最近のトラックバック

OCN 検索

カテゴリー

最近の記事

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Powered by Blogzine[ブログ人]

アクセスカウンター

氷川きよし

ユーザー画像

« この歌に思いをのせて♪ | メイン | 旅 »

2011/04/06

氷川きよし節【ラジオ大阪】

cherryblossom春・春・春・桜満開cherryblossom
cherryblossom4月5日。午後、8時30分~9時放送。ラジオ大阪・氷川きよし節&もひとつきよし節cherryblossom
きよし君『氷川きよし節sign03ごきげんいかがですかsign03氷川きよしですsign03
寺島さん『よろしくお願い致します。文化放送、寺島尚正です。』
きよし君『氷川きよし節、今週も一部、内容を変更してお届けしてまいります。氷川きよし節、
演歌名曲コレクション、アルバムの作品をお届けしております。今週はですね。一部、内容を
変更させていただきたいと思います。』
手島さん『東日本大震災で、大変な被害を受けられ辛い思いをされている方が、たくさん
いらっしゃると思います。こちら、メールを頂戴しました。川崎にお住まいのマロンさん。』
きよし君『マロンさん!』
寺島さん『マロンさんですね。きよし君が元気なら、皆さん安心、元気になります。ほんとうに
無理をせず、ガンバルンバ!ね!きよし君は、きよし君のままで、これからも無理をせず、
出来ることを、素敵な歌をファンに届けてください。私は、神奈川県、川崎市、今も、暖かい
家にいますが、気持ちは、文化放送ラジオから元気をもらっています。という、メールを頂き
ました。』
きよし君『コンサートも、中止させていただきましたから・・・24時間、僕、ずーーっと、テレビ
を見て寝てないんですよ。』
寺島さん『はああ~~sign03心配で・・・』
きよし君『心配で・・・今後どういうふうになるのか?う~~ん、自分に何が出来るのかなあ~
とか・・・考えたりして。』
寺島さん『きよ友さんもねぇ~』
きよし君『命の尊さも、改めて感じましたし、命こそsign03命が一番sign03世の中で、お金とかも大切
なものだと思いました。もちろん、お金も手段として大切だと思うんですけど、命の大切さって
いうのを、ほんと、改めて、感じたので・・・う~~ん、僕は、歌い手として、こうやって
ラジオとかに出させていただいてるので歌を聴いていただいて少しでも元気になっていただ
けたらいいなと思いますね。』
寺島さん『きよし君!今日は、どの曲を、かけましょうか?』
きよし君『今日はですね!曲ですけども、氷川きよし・・・KIYOSHI名義で出させていただい
た横文字の方でnotebelieve~あきらめないで~noteという曲です。』
寺島さん『はい!正に、メッセージですね!それではnotebelieve~あきらめないで~note
48630 notebelieve~あきらめないで~note
寺島さん『KIYOSHI・notebelieve~あきらめないで~noteをお聴きいただいております。今、お
聴きの方は、元気と、勇気をもらったと思いますね。う~~~ん、ほんとうに、あきらめないで
いただきたいですねsign03
きよし君『はいsign03ひかわ~きよし~ぶ~し~い~sign03
寺島さん『今週は、氷川きよし節からですね!東日本大震災で被災された皆さん、関係者の
皆さんに応援メッセージをお届けしております。』
きよし君『はいsign03
寺島さん『え~こちら、ひさこさんから、メールをいただきました。きよし君!大丈夫ですか?
秋田は、大丈夫ですよ。くれぐれも気を付けてください。日本中、大変なことになって言葉も
出ない気持ちだけど、きよし君の声を聞いて元気をもらっていきたいです。ひさこさんから
いただきました。もうひとつ、頂いておりますね。江東区の方から・・・きよし節、いつも楽しみ
に拝聴しております。東日本大震災、毎日、テレビに映し出される惨状、胸が痛みます。
きよし君の曲を流していただきありがとうございます。元気が出ます。被災地の方々も、早く
元気になられることを祈らずにはいられません。』
きよし君『とにかく、祈るだけですね~遠く離れて・・・』
寺島さん『そうですね~ふみこさんも、ひさこさんも、やはり被災地の方のことを、とても心配
されております。これは~もう間違いないのは、被災地の方を心配してない方は、もう日本
にはいません。海外だって心配してくれてますからね。そんな中、きよし君は、強いその応援
手段を持ってまして、歌という手段。これは~ラジオを聴いてる方からも、この曲、聴いて嬉し
かった・・・きよし君の歌を聴いて励まされた方、たくさん、いらっしゃるんですよね。避難所で
は残念ながら、この放送、届いてない所もあるかも知れませんけれども届いた方には、きよ
し君のこの曲で何とか、あきらめないで、挫けないで頑張っていただきたいと思いますね。』
きよし君『はいsign03
寺島さん『きよし君!どの曲をおかけしましょうか?』
きよし君『KIYOSHIでcloverevergreen(いのちの唄声)cloverをお届けします。』
寺島さん『横文字の、命の唄声、はあ~sign03もう連日、きよし君も言ってますけれども、命が
大切なんだsign03
きよし君『一番!大事!』
寺島さん『このメッセージは、伝わりますね!では、横文字のKIYOSHIで
cloverevergreen(いのちの唄声)clover48030
寺島さん『KIYOSHIでcloverevergreen(いのちの唄声)clover聴いていただいております。』
きよし君『氷川きよし節、きよ食品をお届けしていますが、今週はですね!一部、内容を
変更させていただいてお届けしております。』
手島さん『もう~避難されてる方は、疲れなんていうのではない位、お疲れの方が多く見受け
られますし・・・あと、救援、こちらに向かっている人たちも、疲れてきてるんですよね。』
きよし君『そうなんです。だからって、僕らが行動して、逆に、足手まといになっちゃう・・・
ご迷惑をかけることになりますから、そこが難しいですよね。』
寺島さん『そうなんですね~まあ~氷川きよし君は、歌でこのラジオを聴いてくださってる方
を励ますという、すごいパワーを持ってます。1秒でも、ながく、今日も、きよし君の歌を
おかけしょうと思います。』
きよし君『今日は、アルバムの演歌名曲コレクション11の中からnotesかあさん日和notesをお届け
したいと思います。』
寺島さん『notesかあさん日和notesもいい曲ですもんね~!では、ラジオをお聴きの方、ゆったりと
お聴きになってください。氷川きよし君notesかあさん日和notes
きよし君『ひかわ~きよし~ぶ~し~いsign03
寺島さん『疲れっていうのは、自分が思ってる以上に、心も、ダメージを与えるものなんだそう
ですね~』
きよし君『そうです。』
寺島さん『ですから思い詰めないで、なるべく、気分転換を、きよし君の歌など聴くなどして
務めていただきたいですね~決して、きよし君も毎日、おっしゃってますけども負けないで
強く、挫けないでもらいたいですね~では、また来週になりますけども、きよし節お届けして
まいります。』
きよし君『氷川きよし節、お相手は、氷川きよしと、寺島尚正でした。皆さんsign03らいしゅうも
元気で、一緒に頑張ってsign03まいりましょう~sign03
clubもひとつ!きよし節『それでは、ここで、もう、一曲、氷川きよしさんの歌をお楽しみください
notes面影の都notesclub
loveletter震災の影響でしょうか。今月の会報が、今日、届きましたloveletter
 盛りだくさんの内容です。迷うsweat01迷うsweat01はああ~~迷いますsweat01迷っている時間なしですsweat01
              cloverがんばろう~日本clover




コメント

こんにちはsmile
くちなしっちぃ、ラジオレポありがとうheart01
すっかり録音するの忘れてたわshock
あんまりラジオから聴くことのない曲やし、きよしくんの優しい気持ち伝わってくるねnote
会報届いたんやねlovely
ちょっとびっくりやろ!嬉しいけど…なんで?
いつもの二日間+小さいホールでの大阪って迷うよねheart01
くちなしっちぃ、もしかしてダッシュで申し込んでたりしてpostofficerundashdashdash
私は取りあえず、行きますdash行きますdash行きますdash
当たればの話やけどねwink

くっちいheart02こんばんちsign03
きよしラジオ、ありがとうhappy01
まだだよぉ〜〜〜だなっす。
秋田では放送はないけんど、地方版は、ちぃ〜〜とばかし遅れて放送なんだなぁ〜〜〜heart02
歌コンのきよし君、素敵だったね。
千鳥格子のジャケット、ベスト、蝶ネクタイ、めちゃくちゃ似合ってただよbleah
新曲も歌ってくれたから、嬉しかったべよ。

秋田も、今日、会報届いたよ。
くっちいheart02迷うほどコンサートがあって、いっすなぁ(笑)
あだしなんか、迷う所か、その日一日しかチャンスがないべ。

あだしも迷ってみたいべよぉ〜〜〜〜〜smilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmile

えんやぁ〜〜〜〜○当たったら、くっちいにプレゼントすっがらなぁ。
酒っこは呑めねーけんど、父ちゃんに買ってやるべsign03
でもなぁ〜〜〜くっちいはくじ運いいさげ、当たるかもしんねぇ〜ぞheart02heart02

追伸
ももっちぃ〜取りあえず行ぐってがいheart02
行ける時は行った方がいいべよ。

あ〜〜たぁ〜〜〜れぇ〜〜〜〜〜あ〜〜たぁ〜〜〜れぇ〜〜sign03

ひまちゃん、ありがとうheart01
大阪最終日は迷ったけど、お父ちゃんが一緒に行ってくれるって言うからエントリーすることにしたscissors
お互いに、きよしくんにご主人ですか?寄り添って何年ですか?って言ってもらえる日を待とうねlovely

ももちゃん。こんばんは~sun
ラジオ、また、聞き逃したの。昨日は、ガーガーザーザー雑音が酷かった。
こうやって、聴くと、きよしくんの歌には応援歌がいっぱいあるよね。
今日は、超、超、忙しかった。セーフで、会報が届いたわloveletter
ももちゃんが行くコンサート、行きますdash行きますdash行きますdash
だあ~いたい、わかったわ。私は、今日は猛ダッシュrunrundashdash
かなり迷った。迷った。ほんまに、びっくりしたわ~堺ってね。
震災の影響かな??
今日ね!用事で、ファンクラブに電話したら、奈良コンのチケットは明日くらいから
発送らしいよ。鼻血ぶぅ~席、待っててね。今日のファンクラブは、丁寧で親切やった。
ほな・・・オヤスミ♪<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

はっsign03ももちゃんsign03
コメント書いてる間に、ももちゃんが、びっくり~~sign03
大阪最終日は、イケメンお父ちゃまと一緒heart02
鼻血ぶぅ~席で、寄り添って何年ですか?って聞いてほしいね。
寄り添って、寄り添って、数えられへんくらい、寄り添ったわheart02

ひまちゃん。こんばんは~lovely
昨日の、氷川きよし節、秋田の・・・って言われた時、どっきりしたわ。
名前が、ちゃうかった。雑音で、聞き取りにくかったので、何度も録音聴いたけど
ひまちゃんと、ちゃうかっただべな。
来週は、ち~~とばかし、留守するので、ラジオレポ出来ない。ごめんよ~sweat01
昨日の、きよしくんの衣装、初めて見たね。でもさ・・・いつも感じるんやけど
今の、スタイリストさん、格子柄に、ベストに、蝶ネクタイに、サッシュベルトが好きなんやろか?同じ、パターンのデザインやね。ちょっこし変えたらいいね。
週刊誌も、テレビも同じ、パターンやね。
ひまちゃん。ごめんよ~迷うほど、コンサートの予定が届いてsweat01
震災の影響で、今年は、予定通りには、ならなかったのかな?
来年に期待しょうねscissors9月は、すぐに来るから待っててね。

heartいつも、ブログに訪問してくださって、コメントいただいている
みなさまへheart
ごめんなさい。明日から、1週間ほど、ブログをおやすみします。
いつも、コメントありがとうございます。
コメント欄は、閉めずにkey開けておきますdoorので遊んで帰ってくださいねpencil
よろしくお願いしますjapaneseteacafe
オヤスミ♪<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆なさい☆

こんばんはcoldsweats01
くちなしっちぃ、一週間お休みなんやね。
寂しいけど良い子にして待ってるねpaper
7日になりましたねnote
おとめさん、お誕生日おめでとうございますbirthdaypresentbeerwinecake

こんばんはhappy01
くちなしさんの御留守に御留守にお邪魔します。
ももちゃん私の誕生日のお祝いコメントありがとうございますbirthday
大きな歳を取りました。でも気分は若いつもりで、これからもきよし君を
追いかけます。自分の誕生日で浮かれて居りましたが、夕方ちょっと出かけたら
車の後ろを軽くこつんと・・・明暗色々の一日でしたが、元気で頑張りますsign01

おはよう
昨日の大きな余震は、少しですが大阪も揺れました。
夜遅くの地震、停電にもなって、どれだけ被災地の方達が怖い思いをされてるかと思うと心配です。
ひまちゃん、秋田もかなり大きな揺れ、大丈夫やったかなぁ。

ももっちぃ〜怖かったべよsweat01
震度5強でさ、立ってられなかったよ、
地震の直後に停電で、真っ暗な中で、懐中電灯、ラジオ、バックに着替えなど持って、居間で、暫くラジオ聴いてましたよ。
何時まで続くんだろう。

ひまちゃん、大丈夫か?
まだ停電してるところも多いようやけど、ひまちゃんの所の電気は復旧してるのかな。
一ヶ月経って落ち着き始めた生活だけに、こんなことがあったら余計に不安になるよね。
これ以上震災の被害にあわれた皆さんが辛い思いをされないように祈るだけです。

ももっちぃ〜おとめさん、おはよ。

ももっちぃ〜明日のきよし節、もしかして、あだしのメッセージ、きよし君、読んでくれっかもしんねぇから、聴いてておくんなさいましなぁ〜〜〜〜heart02
フルネームで、投稿したべよ。
秋田県に、反応しておくれやっす(笑)

こんにちはcoldsweats01
ひまちゃん、明日のきよし節で読まれるかもって言うことは読まれたんやねnote
きよしくんにメッセージ読んでもらえたの~ひまちゃん嬉しいよねheart01
聴く聴く、すぐ忘れてしまうからメモしとくよmemo
あっ!!揺れてる。
ニュース見たら、福島が震度6弱!
これも余震なの?
この前の夜遅くの余震といい、こんなに離れた大阪なのに揺れてるなんて怖い!
今、外はすごい風と雨が降ってきて、急に寒くなってきたよ。

ももっちぃ〜〜こっちも揺れたよsweat01
震度4bearing
おっかねぇ〜〜なsign03

聴いて、聴いてheart02
きよし君、読んでくれましたでぇ〜〜〜notes

嬉しかったべよ。

ももっちぃ〜〜こっちも揺れたよsweat01
震度4bearing
おっかねぇ〜〜なsign03

聴いて、聴いてheart02
きよし君、読んでくれましたでぇ〜〜〜notes

嬉しかったべよ。

ももっちぃ〜大阪も、揺れたんかい?
気をつけておくんなせぇ〜〜よtyphoontyphoontyphoon
あだしも、気をつけるがらなっすsign03

こんばんはhappy01
ひまちゃん、きよし節、聴いたよ聴いたよ~heart01
ひっさしぶりに、リアルタイムで聴いただよ~。
自分のんやないのになんかドキドキしながら待ってたんやでぇ~smile
きよしくん、メッセージからいろんな話してくれて、私も嬉しかったよheart01
今日の夜桜演歌祭りも余震で心配したけど、無事終わってよかった。
たくさんの取材の人が来られてるみたいやから、明日のワイドショーにちょっと期待note
おとめさん、元気かなぁ~。
くちなしっちぃ~~~~~~kissmark

ももっちぃ〜おはよーheart02きよし節、聴いてくれたんやねぇ〜〜〜happy01

そうなんだよぉ〜〜sign03
きよし君、メッセージの一つ一つに、ご意見ご感想(笑)をくれたよnotes
盛り上がってくれだよhappy01ももっちぃ〜が聴いてくれて、嬉しいよo(^o^)o

くっちぃは、何処にいるんやろねぇ〜〜sweat01
外国さ、飛んでいったんで、ねぇべなぁsign03
おらだぢは、元気だよ。くっちぃは、元気かい?
みのもんたの『朝ズバッ!』で、きよし君の様子見れたよ。

こんばんはhappy01
ひまちゃん、ほんとに、くちなしっちぃは何処へ~~
きっと、元気パワー充電してるんだよrockgasstation
私も『朝ズバッ!』見れたよscissors
きよしくんは、いつでもどこでも、どんな時でも輝いてるよねheart01

ももちゃん。おとめさん。ひまちゃん。ボンジュールairplane
帰ってきましたairplane
おとめさん。お誕生日おめでとうございますbirthday
ももちゃん、ひまちゃん、地震で揺れたんやね。
旅先のホテルのテレビで知りました。全部、フランス語の放送。
でも、tusunami津波は、日本語から来たみたいで、分かったよ。震度も分かったよ。
ひまちゃん、きよし節で、メッセージ、読まれたんやね(急に関西弁やで~!)
おめでとう。友達に録音、頼んで行ったので、届いたら、ブログに、UPしまっせscissors
本名で、ブログに書いていいんかな??セボンですか??
朝ズバッ!に、きよしくん、出てたんかいなかいな。(関西弁懐かしいkissmark
海の塩水に浸かりっぱなしで、お肌が荒れ荒れ。
ながい間、留守して、エキュスゼモア。
遊んでくれて、メルシー。
こんな状況の時に、私の水着姿、ブログに、UPしてもええんかいな??
何か、気がひけるわ。写真、整理して、ブログ書こうかなpencil
楽しかったぜ。ボンジュール。ボンソワール。ウイ。ノン。パルドン。みなさん、メルシーheart02

こんばんはsmile
くちなしっちぃ、おっかえり~~~heart01
寂しかったよ~待ってたんやでぇ~lovely
お部屋のカギ開けといてくれたから、何度もお邪魔してたよfoot
なんかフランス語がいっぱいになってるけど、airplaneはフランス語なんやね。
えっ、なんやってsign01水着の写真のupしてもいいかってsign01
うっふっふsmileセボン、セボン、セシボンやんかいさsmilesmilesmile
きよしくん、夜桜演歌祭りの様子が、いくつかの番組で見れたんよ。
公演終了後に出演者全員、ロビーで募金箱の前に立ってお見送りしたところも映ってて、
少しだけど、きよしくんの優しい笑顔を見ることができましたheart01
もうすぐ奈良コンやけど、時差ボケしてチケット届けてもらうの忘れたらあかんよwink
私は、まさかのあの席shockやけど、今はきよしくんの歌声を聴けるだけで幸せなことやからねlovely
くちなしっちぃ、旅のブログと、ひまちゃんのメッセージのきよし節レポ楽しみにしてるよnote

くっちぃ〜〜お帰りやっすぅ〜〜〜sign03
待ち待ち待ち待ってだでぇ〜〜〜〜happy01
きゃぁ〜〜おフランスへ行ってたざんかぁ〜〜heart02
み、み、水着かいな。
くっちぃの。
ぶはははっはっsweat01
いんでないがい。
ボンボンバカボン〜〜〜セッシボォ〜〜〜ンok

きよし節、up、upしてくれるんだなっすびぃ〜〜〜〜〜〜heart02
時差ぼけ大丈夫かいなぁsmilesmilesmilesmilesmile
くっちぃ〜の好きなように、up、upしてくんなましぃ。
おフランスの話も聞かしてくれろぉ〜〜heart04heart04heart04

こんばんはhappy01
くちなしさんお帰りやすな~~pig
お留守の間寂しかったどすえpig
フランス語使用の所に行ったのですか~sign03良かったですなぁ~~~sign03happy01happy01
水着姿で過ごす時間が多かったのですかsign03見せておくれやすぅうふ・・楽しそうhappy01heart04happy01
ちなみに私はですね~体中脂肪を纏って居りますので、水着姿はお見せできませんが、その代わり海には良く浮きますわよ~~~天然の浮き袋で~pigpigpig
又旅の話も聴かせて下さいましネheart04

ももちゃん。ボンソアール。
たっだいまで~す。ごめんね~。留守してて。うるさ~~いのが帰ってまいりましたkissmark
ようけ、ようけ、遊んでくれてて、メルシー。
震災の前に、予約してた旅行だったから、思いきって行ってきましたairplane
ちょっと、気がひけたけどね。西日本で経済を回さないとあかんらしいから。言い訳みたいやね。
フランス語は難しい。ほとんど、イングリッシュで会話してきたよ。向こうの人は、社交的で、道で、すれ違っても、みんな、ボンジュールって挨拶してくれるんよ。
楽しかった。
写真の整理が、まだまだやから、もうちょっとかかるけど。見てね。
ひまちゃんの、ラジオレポ、友達が録音テープ、届けてくれたらするね。ドキドキするわ。
旅日記も、たくさん、あり過ぎて、どないしょう~pencil
夜桜の、テレビ見れたんやね。
奈良コンの、チケットは、今晩、届けてもらったけどsweat02運が逃げたわ~sweat02
ももちゃん、まさかのあの席って??断崖絶壁のまさかなん??
まあ~奈良が終われば、しばらく、きよしくんに逢えないから、逢えるだけでも、セボン、セボン。セッシボンボンボンscissors
しかし、この、コメント欄、書きにくいね。ごめんね。

ひまちゃん。ボンソアール。
ごめんね。黙って留守して。エクスキュゼモア。
フランスの本土には行ってなくて、フランス領土の世界遺産の島巡りに行ってきただけ。
ぶふふふっ。水着に、短パンに、ビーチサンダル。お気楽旅行。
秋田の地震は大丈夫だったかな。
きよし節の、ラジオレポ、友達が、録音テープ届けてくれたら、するね。
本名で、セボンok有名人になるよ。
この、秘密のブログ、アクセスだけは多いからねeye待っててね。
ず~~っと、眠い。あかん。眠い。

おとめさん。ボンソアール。
留守してて、ごめんなさいね。
一応、フランス語の場所へ行ってきました。最後は、邪魔くさくて、フランス語と、イングリッシュと、ジャパニーズと、ごちゃ混ぜで、会話して通じましたよ。
お誕生日おめでとうございますbirthday
ほとんど、水着と、短パンと、ロングパレオ姿で、過ごしました。
おかげで、肌が荒れて、ボロボロsweat01
日本の、6倍の紫外線があるみたいですsun
また、旅日記と、ひまちゃんのラジオレポしますねpencil

コメントを投稿